シークレットラボ

ここの作品はフィクションです。実際の国、組織、軍、歴史、人物等とは一切無関係です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

top27.png
ここは管理人澄鈴 亮(F‐14)が自己満足で自分のオリジナル小説を書くところです。

オリジナルが嫌いな方、苦手な方は観覧しないことをお勧めします。
尚、ここは随時更新します。
歴代トップ絵はこちらから  作品紹介はこちらから

~お知らせ~

最新小説更新:5/31 Schlacht der Arzte Karte 80 「医師たちの戦い」
         2/16 シクラボ文字ラジオ! 第五回
         7/14 手紙外伝。 薔薇色の彼は 

シクラボついに五周年!!!!
接続が悪いパソコンなので、何も言わずに一週間以上更新がないことがあります。ご了承ください。
 「短編小説と詩」移行完了しました!リンク「シクラボ短編集」よりサイトに飛べます。
 バナーができました。

※ご注意※
 ネット小説を長時間読むときは、一時間ごとに三十分間の休憩を挟むようにしましょう。

~リンクについて~
 ここは基本リンクフリーです。できれば手ブロ(シクラボ二号店)やドロワー(落書き帳)等をリンクしていただくより、当サイトをリンクして欲しいです。
 相互リンクについては、ご要望がありましたら、メール、コメント等でお知らせしていただければ幸いです。
 ↓バナーはこちらから
 バナーを見る キャラ情報:フェラーリ、クラウス追加!※「国連学園!」コンプリート!

~お問い合わせ~
 ご意見、ご感想、ご質問、リクエストは
 ↓下記リンクよりお願いいたします。
 メールを送る


それでは、どうぞごゆっくり(^∀^)ノ
 


ブログランキング参加中
一日一投票お願いいたします

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


↓リンク詳細は追記にて。
続きを読む
  1. 2030/01/01(火) 22:03:08|
  2. TOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝・シクラボ五周年!!

みなさんお久しぶりです。澄鈴です。
長らく更新サボって申し訳ないです。
調整すら終わってないですもへぁ。
先日演奏会が終わってほっとしたところです。これからちゃんと合間を縫って更新していきたいですね・・・。

さてさて、謝罪のほかにも今日はお知らせもたくさんあるので、言い訳は置いといてちゃっちゃか行きましょう。
今日は4/4ですね。そうです四合わせもとい幸せの日ですね。
そして忘れてはいけないのが?
そう、

シクラボ開設記念日

今日はなにを隠そう、ここシークレットラボが開設しためでたい日ですわよおくさん。
というか久しぶりすぎて手間取ってこんなぎりぎりの告知になってしまったんですけどね!!

ちょっと数えてみたら、ここが開設した日、つまり「国連学園!」の一話投稿から、
なななんと今日で五周年を迎えることができていたみたいです!!!
あれから五年!
五年って長いようで短い月日ですね・・・。なんだかあっという間だったと思います。
最近はとくにてんやわんやだったので余計ですね。

さてさて。5という数字、自分はとても好きです。
なんというか一番きりのいい数字というか。
小学生のころ描いていた漫画の主人公も五人グループだったなあと思い返します。
そんなシクラボの五周年に!!!!!!
こんな味気ないお知らせだけで終わったんじゃあつまらない!!!!!!!!!!!!

と、いうわけで・・・

シクラボHPも開設しました!

ホームページです。
ホームページを本日、つい先ほど開設いたしました。

五周年の今日この日、ついにシクラボのHPが・・・!生まれた・・!!
URL→http://secretlaboratory.web.fc2.com/

まだまだパソコンやらHTMLに慣れていないので粗い作りですが、
これからよりよくしていきたいですね・・・。
あとカッコよさを追求して青イメージに固めてみました。
今はなき初代シクラボ、「秘密の研究所」のイメージカラーがブルーだったことに起因しています。


今回のお知らせはサイト公開でした!
今後ともシークレットラボ、Secret Laboratoryともどもよろしくお願いします!
では次回は・・・できれば小説でお会いしましょう!
  1. 2016/04/04(月) 23:26:48|
  2. お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みょみょみょ

お久しぶりでございます。
Twitterでさんざ暴れているように、わたし生きております。ご安心ください。

さてさて、前置きは手短にして。
まずは謝罪を。
長らく放置して、本当に申し訳ありません!

バイトを詰め込まれた夏休み。予定で埋まるささやかな休みの日。
スケジュール帳の驚きの黒さにわたし、本当にぽかんとしています。まさに開いた口が塞がらない。
そんな状況下で更新もままならず、お絵描きもせず、ゲームもまったく進んでおりません。
なんということでしょう。

最大の敗因は学校のない貴重な土日休みにバイトのシフト希望をした面接ですね。
自業自得です。本当にもう。


さて、今回は謝罪のみの記事ではありません!
お知らせがあります。
そのいち。
短編を載せているサイト、「小説家になろう」にて、新しいシリーズを公開しました。
その名も「新・シクラボ短編集(なにも変わってない)
ええと、こちらはですね、完全書き下ろしの短編集!
初だし! 過去にシクラボに載せたこともない全くおにゅーのお話まとめです!
今日も新しく投稿したので、ぜひぜひ読んでくださいまし。
リンク集から飛べます。

そのに。
新連載はわたしが書いていた漫画、そして「国連学園!」の続編にあたる、
親愛なるあなたへ」通称「手紙」にしたいとおもいます!いえーい!
まだすこし調整などがあるため、合間を縫って準備していきたいと思います。
遅くとも来年の春には!
間に合うようにしたい!!です!!!


というわけで澄鈴でした。
これからも勉強にバイトに創作に頑張っていきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします_(._.)_
  1. 2015/09/11(金) 14:59:59|
  2. 日記のようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷえぷえ

みなさんお久しぶりです澄鈴です…。
二週間ほど更新がなくて申し訳ありません。
じつはわたくし、おバイトをはじめまして。金土日の週末ですね。
なかなかにまとまった時間が取れないのと、PCが重くて執筆が進まないのと、次回連載のネタがないのとで三重苦の状態です。
サークルの原稿の締め切りが近いので、ひとまずはそっちに力を入れて、しばしのお休みをいただきたいと思います。

本当にネタがないので、新連載、もしくは短編で「この子の話が読みたい!」とのご指名があれば、優先的に案を練って採用したいと思っています。

手紙シリーズの掘り下げはひとまずシュラハトで落ち着いています。ので、構想が出来上がり次第手紙本編の執筆に取り掛かって行こうと思います。

毎週見てくださっているみなさんには申し訳ありませんが、もうしばしお待ちくださいまし
  1. 2015/06/15(月) 21:59:05|
  2. お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Karte 80 「医師たちの戦い」

ソヴィエトとか、途中で出てきたソ連人の二人とか、なんか回収できてない伏線めっちゃあるけど、おしまい!

Schlacht der Arzt(医師たちの戦い) 最終話です!

 どぞ!




続きを読む
  1. 2015/05/31(日) 20:32:52|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 79 「僕の大切な先生たち」

そしてまた詩的な文章になってしまうのだった……



続きを読む
  1. 2015/05/24(日) 13:15:25|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 78 「彼が助けたかった人」

しりあるもぐもぐ


続きを読む
  1. 2015/05/17(日) 09:32:21|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 77 「二つのプログラム」


ヴァディム「俺は毎年この日には母に感謝するんだよ。産んでくれてありがとうってね」
ジーク「お前の母親が泣く日でもあるだろうな」


続きを読む
  1. 2015/05/10(日) 11:33:11|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 76 「共闘」

ふっふう胸熱展開ふっふう

GWだから休むと思った!?
残念休みませんでした!

続きを読む
  1. 2015/05/03(日) 14:13:03|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 75 「意外な助っ人」

ちと長め

さあみなさん、お ま た せ


続きを読む
  1. 2015/04/26(日) 13:04:34|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Karte 74 「そのままの彼」

受験中のワイ「刀剣乱舞……? 略してとうらぶ、艦これの刀版でどすこれ……? また変なゲームが始まったな……」

今のワイ「どすこれたのじい!!! どすこれたのじい!!!!!!」



続きを読む
  1. 2015/04/19(日) 08:08:39|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Karte 73 「今度こそ」

キリルが なかまに なりたそうに こちらを みている…… ▼



続きを読む
  1. 2015/04/12(日) 20:29:46|
  2. Schlacht der Arzte
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に

おかげさまで、無事に入学することができました!

ただ、二週間くらいはオリエンテーションなどでバタバタしているので、
シュラハト更新は落ち着いてからにしたいと思います。

お待たせしてしまってすみません!
もう少し気長に待っていてくださると幸いでっす
  1. 2015/04/03(金) 10:20:01|
  2. お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短編小説置き場リンク追加のお知らせ

昨日話していた移行作業を開始しました。
現時点では
「悪魔さんと妖精さんの恋の話」←(タイトルを「あなたが逃げられないのなら」に変更しました)
「俺の家に天使が来た」
の二作品が読めます。


移行先は「こちら」です!
リンクの「短編集 F」、もしくは作品紹介の「短編小説」からでもいけます。

今後ともシークレットラボをよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2015/03/31(火) 17:29:52|
  2. お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短編小説の移動

こんにちは、澄鈴です。

そろそろシュラハトを再開しようと思っているところですが、
ひとつだけお知らせがあります。

本サイトに掲載している「短編小説」を、宣伝用小説として他サイトにアップロードしようと考えています。
そのため、本サイトの「短編小説」を、実質的に削除する形になります!

他サイトへ移行するまでの間、短編小説は読めなくなってしまいますが、
その分、加筆修正などをしてあたらしくアップロードしますので、ご理解よろしくお願いします。

それに伴って詩をどうするか考え中ですが……。とりあえずカテゴリごと削除しておきます。
  1. 2015/03/30(月) 16:08:10|
  2. お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
